【あま市甚目寺】創業60余年の「とくら総本店」で味わう夏限定のかき氷はこの夏も多彩なメニューがそろっています!

あま市甚目寺にある「とくら総本店」では、2025年6月27日(金)から今季のかき氷販売が始まりました。店の前のかき氷の大きなのぼりかき氷のイートインは金・土・日曜日限定で、数量限定のため予定数に達し次第終了となります。8月15日(金)と22日(金)は臨時休業となっています。8月のかき氷臨時休業案内提供されるかき氷は、ふんわりとした氷と多彩なシロップが魅力。極上抹茶ずくし氷抹茶やいちご、フロマージュベリーなど、和と洋を取り入れたメニューが並びます。とくら総本店のかき氷メニュー表創業60余年の「とくら総本店」は、和洋菓子の製造販売を行う地元で親しまれてきた老舗。様々な和菓子が並ぶ店内の様子どら焼きや羊羹などの定番菓子のほか、祝い事に欠かせない赤飯も販売しています。赤飯が並ぶショーケース店内には、抹茶やきなこをまぶしたわらび餅や、四季折々の上生菓子が並び、手土産や贈答用としても利用されています。抹茶ときなこのわらび餅夏が過ぎると、茨城県産の栗を使った栗きんとんが登場。栗と砂糖だけで仕上げる素朴な味わいで、毎年楽しみにしている人も多い秋の風物詩です。

季節ごとに変わる甘味を楽しみに、訪れてみてはいかがでしょうか。とくら総本店の店舗外観
とくら総本店はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!